インストラクターのブログ
PROJECT OF LIFE  ~三木侑平のオフィシャルブログ~
PROJECT OF LIFE  ~三木侑平のオフィシャルブログ~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > HappyAero > 救援物資追加情報

救援物資追加情報

  • 投稿日:2011-04-27(水)15:43
  • 最終更新日:2011-04-27(水)15:43
HAPPYAERO
救援物資について

前回の救援物の情報
http://yuhei-miki.blogfit.jp/2011/archives/735

 
上記に加え下記の物も追加致します。
御協力よろしくお願い致します。

・乳液
・化粧水
・日焼け止めクリーム
・デオドラントスプレー
・ドライヤー
・スポーツブラジャー

現地で活動されている西村様からのメッセージです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもご支援ありがとうございます。

無事浦戸諸島(桂島)から戻ってまいりました。

港以外と港から避難所までの道以外はほぼ手付かずで、道のすぐ隣に流された家がまるごとあるような状態で、片付けにはかなり大変でしょう。仮設住宅も建てるところがほとんど無いですし。

物資については、新品の服等も含めて十分にありました。
離島ということで自衛隊しかいけないこともあって、基本物資については当初から自衛隊が運んでくれてたそうです。定期便も運行し、小型の漁船もあり買出し等もそれなりにできるようではありました。(塩釜の店が開いていて店にあれば)

また高台に畑があるので野菜類もありました。
電気は発電機ですが通常生活分はいまのところ問題ないようでした。
水は量は十分ではなくとも届いていました。

お預かりした物資で持っていけた分にはお渡しいたしました。
※赤ちゃん連れの方は疎開したそうで避難所にいませんでした。

しかし、私の判断で購入等して持っていった乳液・化粧水・日焼け止めクリーム・デオドラントスプレー・ドライヤーは女性に聞いたところ、やはり無かった(自宅にあったのを持っている人は少しいたようですが)のでお渡ししてきました。

今後もあまり気づかない足りない物資についてできるだけ、持っていこうと思います。 

今回集める物資は被害の大きかった宮城県石巻市を中心にお届けしたいと考えております。

また、石巻市以外にも必要として下さる場所があれば、ギリギリまで探します。
支援物資は、そのまま避難所に送ると、避難所の方の手を煩わせてしまうそうなので、直接配りにいきたいと考えています。

ご報告でした。

西村和敏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回も是非御協力ください☆
よろしくお願い致します。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > HappyAero > 救援物資追加情報

 
2017年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る